2017年7月2日日曜日

いまの時代を楽しむ。

7月2日(日)

 
昨日、浅科図書館で借りてきたNHKプロフェッショナル。
数本借りてきたが、きょうは落語家柳家小三治師匠と
料理人、京味の西健一郎さん。

小三治の落語は聞いたことがないが、
身を削るようにして高座に立つ姿を見て
一度聞いて見たいとますます思った。
いくらCDで聞いてもライブとは全く違う。
一回でもライブで聞いてからCDで聞きたい。

佐久に来月来る予定だったのだが、所要で行けず。
東京に行くときにぜひ足を運びたい。

いま、現役で高座に立つ落語家さんは、
なるべくいまライブで聞いておきたいと思う。

料理人にしても同じで、いまを生きる料理人は
いま体感しなければならないもんだと思う。
西さんは、僕が修行していた割烹の親方も
尊敬していた料理人。技術もさることながら、
おもてなしに対する姿勢がすごいという。
プロフェッショナルでかいま見た気がする。
とは言え、落語と違って桁が違うお金がかかるので、
割烹を楽しむのは少しお金貯めないとね、、、

かみはらエンジン
がんも

0 件のコメント:

コメントを投稿