2017年6月9日金曜日

栓を開けるのは2036年11月。おれ53歳か、、、汗

6月9日(金)

田植えが終わり、草刈りも終わり、
急ぎでやらなくてはいけないことを終えたとたんに、
次にやらなくてはならないことが山積みで笑

片付けやら、落語会の準備やら、畑の植え付けや草取り、
それも優先順位をつけてこなしつつ、少しペースをダウンして。

やっちゃんは日に日に大きくなり、最近は夜中よく起きてくれるんだわ。
田植えが終わったところで、本気出してきた。寝不足。さきちゃんのほうが
きっともっと寝不足。

そんななかでも梅シロップと梅酒をさきちゃんが仕込んでくれた。


20年後酌み交わそうぜ!

<畑に植わってる作物期待度>
1位 枝豆→枝豆ごはん!
2位 とうもろこし→とうもろこしごはん!
3位 じゃがいも→じゃがばた!

かみはらエンジン
がんも

0 件のコメント:

コメントを投稿