2017年6月22日木曜日

手紙。

6月22日(木)
 
 
 
たぶん社会人として最初にお世話になった割烹料理屋の親方が、
そうだったからだと思うんですが、お世話になっている人に
手紙を書くことを大事にしています。
 
メールもLINEもある時代に、呪縛のような価値観ですが、
なかなか逃れられないんです。きょうはかみはら寄席のチラシを
知り合いにお送りするのに、一筆添えておりました。
ちなみにお米のお客さまにも必ず一筆添えています。
 
この手書きがやめられないのは、心の弱さとか、自分の
アイデア不足なのかなぁと最近思います。ヒトに誠意を見せたいときに、
汗をかいてあらわすことしかできないとしたら、ダサいなぁと。
もっともっとアタマ使えよ!!これは、割烹料理屋の次にお世話になった
某ハイパーメディアクリエイターのボスからの教えです。
 
かみはらエンジン
がんも

0 件のコメント:

コメントを投稿