2017年6月27日火曜日

声に出して読みたいサービス。

6月27日(火)

さてさて6月ももうすぐ終わり。
かみはら寄席もあと一カ月弱ということで、
もう少ししたら直前準備も本格的に始まります。

きょうは農機具屋さんでとってもうれしいサービスをうけました。

農機具のエンジンのエアフィルタという部品が必要だったので、
お店に行きました。

僕:すいません、エアフィルタ欲しいんですけど。

店:エアフィルタあるよ。これ、同じサイズは在庫ないから
取り寄せられるけど、これなら同じように使えるから
切って使えるようにしよっか!

僕:あー!そうですね。きょう使いたいんでこれでお願いします。

店:あ、でもちょっと待って、もっといいのはこれだわ。

(威勢よく歩き出した店の人についていくと、日用品売り場へ)

店:これこれ、これと同じだから!

(食器洗い用のスポンジコーナー)

店:な!安いしこれで大丈夫だから!おれ切ってやるから!
農家はもうからないんだからこういうとこで節約しねーと。

僕:これでいいんですね~!ありがとうございます!

店:でも油に弱いからこまめに見てな。

僕:はい!



もし安売り量販店にいったら、取り寄せですね。で、終わり。

こういうサービスはとてもうれしい。

マネしたい。

かみはらエンジン
がんも

0 件のコメント:

コメントを投稿