2017年6月24日土曜日

立川志の八(師匠)の落語。

6月24日(土)

きょうは追分にある油やさんで開催された
志の八さんの落語会へ。

真打間近とあってさすがの迫力でした。

「悋気の独楽」
機転が利いてかしこいけど愛すべき定吉のキャラ。

「三方一両損」
ものすごい江戸っ子気質の吉五郎。半端ない。
NOと言える日本人。ケンカっぱやいがお金に頓着しない
気持ちのいい気質。お金が汚らわしいとは思わない。
むしろ大事だとは思うが、お金のために自分がもやもやしたり
するのが現実。こんな気持ちのいい世界をかいま見ただけでも
幸せな気分に浸れる。


やっちゃんも行きたい気持ちがあったのか、
チラシを離しませんでした。
大きくなったらいこうね。

かみはらエンジン
がんも

0 件のコメント:

コメントを投稿