2017年4月13日木曜日

想像力は創造力。

4月13日(木)

毎日毎日やっちゃんと遊んでいると、
少しずつ出来ることが増えてくるのがわかる。

意識しているのかは不明だが、少し得意気に見えるようなときもあれば、
写真のように不満そうな顔をしているときもある。
どんな気持ちでいるのだろう。そんな想像力を子どもに対して働かせている。
当たり前のようだけども、そこまで相手の立場に立って考えることって
日常生活ではそう多くないと思う。いや、自分があまりに人の気持ちを
考えないで生きているだけなのか、、笑

それにしても、日常に想像力を精いっぱい働かせる機会をくれるやっちゃん。
落語にも似たそんな想像でしか見ることのできない世界を君はもってるんだ!

上原円陣
がんも

0 件のコメント:

コメントを投稿