2017年4月18日火曜日

玄米パスタを初めていただきました。

4月18日(火)


新しいことに挑戦するのはなにかと大変。
でも、近所の農業仲間が玄米のパスタを作ったということで、
それはすごい!!と、早速連絡をとったらわけてくれた。
いつもありがとうございます。

御牧ひまわり農園
https://www.facebook.com/御牧ひまわり農園-1471536689823248/

夕飯に、アンチョビと小松菜のパスタを作ってみた。
小麦と比較してしまうとどうしても小麦の香りとか甘みとか、
そのインパクトには負けてしまう。
ただ、玄米特有のきな粉っぽい香りとか、独特の食感とか、
米粉麺とは違って確かにパスタに近い雰囲気の麺になっていた。

がんも農場としても、なにかないかといつも探検している。
玄米パスタ。もう少し改良出来たら作ってみたい。
例えば、米の品種(アミロース含有量)によって仕上がりがどれくらい変わるのか?

今回は落語とは関係ない話になってしまった、、、
でも、新しいことを生み出すという意味ではかみはら寄席と同じなのだ。

上原円陣
がんも

0 件のコメント:

コメントを投稿