2017年4月24日月曜日

歩くことは大事なこと。

4月24日(月)

昨日は佐久強歩大会というレースに出場していました。
それで、ブログを更新できませんでした。
4/23の21時にスタート。78kmのコースを歩きます。



これは4/24のAM5時に野辺山付近で撮影した写真です。
あまりにきれいでした。

15時間48分43秒。
完歩するのにかかった時間です。
夜から朝、昼になるまで、一日の風景を感じながら
歩きとおしました。

歩くときと走るときでは、風景が違います。
今回のレースでは距離があまりに長いので、
僕の力ではほとんど走ることはできませんでした。
ただ、歩くスピードでしか見えない風景があると思います。

歩いたり走ったりすることが好きです。なんとなくですが。
そのうち、昔の人みたいに、飛脚みたいに中山道とか東海道を
歩きとおしてみたいです。ウルトラマラソンにも出てみたいです。

歩くことと、食べものを作ること=農業は似てる気がします。
どちらも人として基本的な力。生きるのに必要な力だと思います。
そういうことを大事にしたいと思ってます。

かみはらエンジン
がんも

0 件のコメント:

コメントを投稿